30代主婦★もっと幸せライフ★

こんにちは!30代主婦の物心豊かになるための体験談を残していきます!何か参考になれば嬉しいです♪お気軽にコメントください!すべて返信します(^^)/

副業⓪ 今まで払った金額は200万円・・・すべて原因は自分にあり

こんにちは!

トマ美です(*´▽`*)

 

副業をしたいと思いながら

小心者すぎてなかなか手が出せない

なかなか続けられない主婦です(´・ω・`)

 

今まで挑戦はしたいと以下のような

スクール系や仮想通貨投資にお金を払ってきた過去があります・・・

 

①月額制のネットビジネススクール・・・5万円

月1万でしたが5か月でやめました。

やめた理由:ブログを30記事書きましょうというので挫折・・・

内容はよかったのですが、継続力なくやめてしまいました(´・ω・`)

 

ネットワークビジネス2つ・・・30万円

化粧品のネットワークビジネスに誘われ、結局勧誘できず終了

 

③ネットビジネスサポート・・・45万円

youtubeの作成方法やワードプレスの作成方法など教えていただきましたが

 

④仮想通貨ビジネス・・・60万円

サニービットという仮想通貨に知り合いの紹介で投資。

結局頓挫。途中ビットコインへ変更可能という話がきたが知人に

このまま持ち続けた方がいいと言われそのまま持ち続け価値0円に・・・

ビットコインが1ビット10万くらいのときだったから、

今持っていたら1ビットでも50倍(500万円に一時期なっていたので・・・これからまた上がるかもらしい・・・)。

 

デイトレードスクール・・・45万円

毎日コツコツできず終了(´・ω・`)

 

⑥物販サポートスクール・・・15万

最初は楽しかったが、続かず終了・・・・

 

 

上記見るとホント、私って他人に頼る割に

頑張れない私・・・

 

 

ただお金になったこともありました(^^)/

 

①自己アフィリ・・・10万

②占い・・・10万

 

占いは本当に趣味で始めたらちょっとしたファンの方が

増えてくださったのですが、アカバンされてしまい

継続が怖くなったためやめました・・・

 

人の占いは小学生のときからなぜかよく当たっていたのですが、

自分に対する占いはいまいちできない( ;∀;)

 

今から再度やるかといわれても、なかなか

やる気になれない・・・わがままですね( ;∀;)笑

 

とにかく、払うと決めたのは私。

お金を払う根本原因は依存。

でも結局手を動かすのは自分。

 

今はyoutubeなどの普及でお金を払わなくても

様々なことが無料で学べる世の中。

 

皆さんは私みたいに、自分に合っていないことに

お金使いすぎないでくださいね!

 

200万円あったら、普通にニーサとかで毎年コツコツしておけば

よかったですが、高い勉強代ですね♪

頑張れ、私(≧◇≦)